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個人情報保護方針

理念
株式会社エクススタッフは、各種契約代行業務等のアウトソース先として、秘匿性の高い個人情報をお預かりしています。また、従業員等の個人情報も多数保有しています。これらの個人情報は等しく貴重な個人財産であることを認識し、それらを適切に取り扱うとともに、その保護に努めます。
基本方針
  1. 個人情報は、あらかじめ本人に通知し、または公表した利用目的の達成に必要な範囲内での取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報が目的外に利用されることの無いよう、適切な対策を講じます。
  2. 個人情報保護法をはじめとした、個人情報の取り扱いに関する法令、指針その他の規範を遵守します。
  3. 個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等を防止する為、適切な安全管理措置を講じます。
  4. 個人情報の取扱いに関する苦情や、開示、訂正、利用停止等のご要望及びお問合せに対しては、できる限り速やかに対応し、必要に応じて是正を講じます。
  5. 社内教育・啓発活動を実施して個人情報の適正な取扱いについて周知徹底に努めるとともに、個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善を図ります。
  6. これらのことを実施するために、個人情報の保護に関する責任者を明確にし、社内規程を制定することにより管理体制を整備します。
制定:平成17年09月10日
改訂5版:平成29年02月01日
株式会社エクススタッフ
代表取締役社長 平久井 剛

個人情報保護法第24条に基づく公表事項

「個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号。以下「法」という。)」に基づき、以下の事項を公表致します。

[1]個人情報取扱事業者の名称(法第24条1の1)
株式会社エクススタッフ
[2]個人情報の取扱いについて
  1. 個人情報の利用目的(法第18条、法第24条1の2)

    (1)契約代行業務等の受託に伴いお預かりする個人情報

    1. 勧誘等を目的とした架電
    2. 勧誘等を目的とした訪問

    (2)ご来社になられるお客様の個人情報

    1. 受託業務の執行に伴う業務連絡
    2. 保安管理

    (3)当社の役員に関する個人情報

    1. 当社の業務執行に必要な手続き及び連絡調整

    (4)当社の従業員(派遣、パート、アルバイト等含む)に関する個人情報

    1. 採用活動に必要な手続き及び連絡調整
    2. 人事管理に伴う各種手続き
    3. その他業務上の事務連絡

    (5)当社の取引先(委託業者等)に関する個人情報

    1. 資格要件の確認を含む契約に関する手続き
    2. 委託業務の実施、請求及び支払いに関する事務連絡

    ※(2)〜(5)を開示対象個人情報といたします。

  2. 個人情報の取扱いの委託(法第22条)

    個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、委託する個人情報の安全管理が図られるよう、充分な保護水準を備えている委託先を選定し、漏洩や再委託を防止するために契約を義務付ける等の方法により、適切な管理を実施いたします。

  3. 個人情報の第三者提供(法第23条1)

    当社は下記の場合を除き、第三者へ個人情報を提供あるいは開示することはありません。

    (1)ご本人の同意がある場合

    (2)法令等により提供を要求された場合

    (3)人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合

    (4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合で、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

[3]個人情報の開示等の請求に応じる手続について(法第24条1の3、法第25条〜31条)
ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去および第三者への提供の停止(「開示等」といいます。)に応じます。開示等に応ずる窓口は「4.4個人情報の開示等の請求及び取扱いに関する苦情の申出先」をご覧下さい。
[4]個人情報の適正な取扱いについて(法第20条、法第24条1の4、法第31条)
  1. 個人情報を入力するにあたっての注意事項

    個人情報の提供はご本人の任意です。但し、必要な個人情報を提供いただけない場合には当社のサービスをご提供させていただくことができませんのであらかじめご了承ください。

  2. 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

    当社のホームページ上からクッキーやウェブビーコン等を用いるなど、ご本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。商品に関するクレーム等を電話で対応させて頂く際は、内容の正確性を期するため、通話内容を録音させていただくことがあります。

  3. 個人情報の安全管理措置について(法第20条)

    保有する個人情報を安全に管理・運営するよう、外部からの不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えい、組織外への不正な流出等、危険防止に対する合理的かつ適切な安全対策を実施します。また、安全管理に関する手順書を整備し、個人情報保護に関する教育の実施と、内部監査等によるチェックを行ないます。

  4. 個人情報の開示等の請求及び取扱いに関する苦情の申出先(法第24条1の4)

    個人情報の開示等の請求、及び個人情報の取扱いに関する苦情については、以下の窓口までお問い合わせください。なお、開示等のご請求にあたっては、以下の「個人情報開示・変更・削除請求書」をダウンロードしていただき、所定の事項をご記入の上、必要書類を添付して個人情報お問合せ窓口までご郵送ください。

個人情報開示・変更・削除請求書[PDF]

個人情報の取扱いに関する問合せ先

TEL:03-5428-2900(代)担当:情報管理責任者 総務部 堀越一博

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